風邪なのかコロナなのか

数日前にだるさと火照りを感じ、普段の風邪とはなんとなく違う気がして、これはコロナなんじゃねえの?と、直感がそう言っていた。

と思ったが、熱はほぼなく36.6程度に落ち着き、身体のだるさもなくなって現在は至って健康。たぶんこれは風邪だったのだ。

もしこれがコロナだったらきっと全てが一旦終わってしまう。少しばかりの怖さと開放感を感じた。

 

死んでしまったらいかほど楽なのか。と考えてばかりだが、最近は死ぬのもなんか違うよなーと思ってきて、肩の荷が降りつつあるのかなと感じる。

 

自己肯定感が下がりすぎた結果、自分の未来に全く興味がなくなって、なにをしたいのか、どうなりたいのか、なんつーことがさっぱり抜け落ちいているんだけど、

客観的にみるとそんな悲観するほどのことでもないし、物を持ちすぎている傾向があるからそれを整理していけばなんとなく前に進めるんじゃないかなあと言う気もしてきた。