日々が落ち着いてきたとして

ふと、話した内容とか顔とかを思い出してしまう。

 

いいのか悪いのかわからないけれど、やっぱり神様のような存在になってしまっている。

 

こんな状態をあの子はどう思うのだろうな、と常々思ってしまう。やっぱりもっと近くにいられる選択を取ればよかったのではないか、と。思ったりする。

 

心が平常でなかった時に選んだ選択が後に重くのしかかる。

 

あの、村に行った時の記憶が今も頭にこびりついている。高い高い別荘のような宿泊施設で食べた刺身やパンのことも思い出したりする。

 

思い出は思い出として、綺麗に額縁に入れておくのがいいのか、忘れ去ってしまうのがいいのか、ゴミ箱に入れるのがいいのか。

 

何が正しくて何が良いのか。

はたまた悪くてもいいのか。

 

ひとまず、今、自分は元気です。

いつもありがとう。と、意味もなくお礼を言ってしまうな